無料メルマガ登録はこちらからどうぞヽ(´▽`)/
メルマガ購読・解除
0円情報局!
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 


情報批評 > おもしろマメ知識


B型自分の説明書

「B型自分の説明書」とか、
最近、書店では血液型の本が売れてますね。


でもアメリカ人って、
自分の血液型を知らない人が多いって、
知ってましたか?


ニューヨークで行われたある調査では、
80%以上の人が
自分の血液型を知らないとか・・・。


むしろ、なぜ、そんなことを聞くのか
逆に質問されるほどだとか。


占いも、血液型ではなく星座を使ったものが
ほとんどだそうです。

おっぱい星人

タモリやナイナイの岡村さんが
おっぱい星人だということは有名ですが、
実はミロのビーナスの
プロポーションもなかなかのもの。


あるミスコンでは、
ミロのビーナスのプロポーションが、
選考基準のひとつに入っているとか。


そこで気になる彼女のカップですが、
専門家の見立てによると
「Eカップ」だということ。


ちなみにすべてのサイズは、

身長168cm
B94
W66
H97

だとか。


日本のグラビアタレントの
公式サイズと比べると
ウエストがアレですけど、
これが理想のスタイルということなんですね。

シウマイ!シウマイ!

お弁当についているお手拭ですが、
いつからはじまったと思いますか。

















考えました?




















一説には昭和30年ごろ、
シウマイで有名な横浜の崎陽軒が、
始めたといわれています。


アルコールを浸した紙お手拭を
考えた業者のアイデアを
崎陽軒がいち早く採用したというわけです。


いやー、ためになりましたね?

ガソリン代を安く

まだまだ高いガソリン代。

リッター当たり100円以下だった頃が懐かしい。

以前にもチラッとお話しましたが、
ガソリン代を節約するコツがあるんです。

ガソリンは、温度が上がると容積が大きく、
温度が下がると容積が小さくなる。

つまり温度が低い時間にガソリンを入れる方が、
若干ですがオトクになるんです。

トラックが朝や深夜にガソリンを入れるのは、
そうした思惑があるからかもしれません。

ちなみにガソリンがもっとも消費されるのはエンジン始動時。

エンジンをかけたり止めたりしていると、
すぐガソリンがなくなるので要注意。


しかし、一番節約につながるのは、
いっそ、しばらく電車やバス移動にすることですね。

蚊に刺されたければ・・・

」なんていうゲームもありましたが、
蚊に刺されるとかゆくてしょうがない。

8月ももう終わりですが、
まだまだ蚊は飛んでます。

で、この蚊はどうやって人間を探すかというと、
炭酸ガスのにおいと、体温を頼りに
近づいてくるのです。

つまり体温が高いほど、
蚊に刺される確率が高くなるのです。


夏はビールがうまい季節ですが、
アルコールを飲むと体温が上がり、
においも強くなるため
刺される確率がグッとアップ。


蚊に刺されたくなければ、
夏の野外、バーベキューやキャンプで
お酒はNGなのです。


ただ、蚊に刺された後のかゆみがたまらない、
というマニアな方は、ぜひどうぞ。

オリンピックが終わっちまった

オリンピックが終わりましたね。

ところで、昔はオリンピックといえば、
アマチュアの大会でしたが、
最近ではプロが出場するようになってきました。


さて、ここで問題です。


現在日本でプロ選手がもっとも多い競技はなんでしょう?


















ちゃんと考えましたか?















答えは、なんと競輪なのです!

なんとなんと、その数は4000人以上います!

次いで多いのはプロゴルファー。
こちらは2000人弱いるとか。

さらに競艇は1500名、プロボクサーは1000名程度。


星野ジャパンで盛り上がった??
プロ野球は800人程度ですから、
実はあんまり多くないんですね。


ためになったなー、
ためになったねー。

顔面流血!

プロレスラーってよく血を出してますよね。

あんなに流血して大丈夫かい、
と思ったりしませんか。

もちろんプロレスは興行ですから、
彼らも血を出すのは商売だと割り切ってますが。

で、だいたい人間はどのくらい血を出しても
平気なのでしょうか。


血の量は体重一キロ当たり、80mlと言われています。

つまり100kgの人は、8Lの血液があるんわけですが、
そのうち1/3くらい失うと危ないんだとか。

逆に言えば、1/3弱は流血しても大丈夫!?
なのです。


100kgのレスラーなら、2.5Lも流血できるわけです。

2.5Lっていったら、2Lのペットボトル以上
ですから、相当出せるわけですね。いやはや。


一昔前の大仁田がよく、
顔面流血してましたが、自分の許容出血量が
わかっていたんですかね?

ジーパン刑事

色が落ちすぎたジーパン、捨てるのはちょっと待って。

新品のジーパンと一緒に洗えば、色がよみがえるのです。

方法は、ぬるま湯に新品のジーパンと

古いジーパンを一緒に入れ、

洗うだけ。

新品のジーパンから流れ出た染料が古いジーパンにしみ込み

驚くほど色がよみがえるのだ。

切り株を探そう

ハイキングで迷ったときは

あわてず、騒がず、まずは木の切り株を探すこと。

木の切り株は年輪が広くなっている方が南なのだ。

なぜなら、木の成長は日の当たる南側がはやく、年輪の幅が広くなるから。

またコケも手がかりになる。

コケは日陰、つまり北側に生えるのだ。

木の切り株がなくても、木を切り倒さないように。

与作じゃないんだから。

美しい人は美しく

美しい人は美しく、そうでない人はそれなりに。

なんてCMがあるが、そうでない人をそれなりに撮って、

コチラのせいにされてはたまらない。

そこで、そうでない人にはソフトフォーカスで

撮ってあげよう。

これはプロのカメラマンが良く使う技で

ピントを甘くして撮影する方法。

簡単な方法はレンズに息を吹きかけて、

少し曇ったところで撮影すればOK。

ただし、ムラがないように均一に息を吹きかけること。

このテクを使えば、女性は優しく神秘的な美人に、

風景なら少し幻想的に取れるのだ。

米をとぐコツは、女性のおっぱいをもむ事。

おいしいご飯を食べたければ、お米をとぐコツを知っておきたい。

お米をとぐ目的は、米の表面に付いたヌカを取り除くためなのだけれども、

あまりにゴシゴシ洗っては、

お米の栄養素も取り除いてしまうことになるため、

注意が必要。

あまり力をいれずに、
手のひらで軽くもむようにするのがベスト。

一番良いのは、女性のおっぱいをもむ感じ。

とりあえず、お米をとぐ練習は

彼女のおっぱいをもむことだ!

歯ぎしりで百年の恋も・・・

恋人の歯ぎしりがひどかったら、ちょっとガッカリですよね。

歯ぎしりの原因はいろいろありますが、

もっとも代表的なのは歯の噛みあわせが悪いこと。

つまり歯ぎしりを直したければ、

歯医者に行って矯正してもらえばいい。

他にもストレスから来る歯ぎしりというのもある。

クヨクヨ悩まず、ストレスを発散すれば歯ぎしりも直るかもしれない。

でも、恋人のあなたが歯ぎしりの原因かもしれませんよ。